うちの商業施設やブランドのターゲットは誰なのか? この問いはマーケティングの永遠の課題かも知れません。
販売促進策やリニューアルなど新規店舗導入が思ったように成果が上がらないのは、このターゲティングを間違えたことに起因するものも少なくありません。
ではなぜターゲットを見誤るのか? その原因は前段階のセグメンテーションがうまく出来ていないからです。
フィリップ・コトラーが提唱したSTP分析(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)のフレームワークを理解し、施設や店舗の運営に役立てるヒントをお話します。
日 時: 昼の部 2021年5月6日(木) 13:00~14:00(終了後個別質問14:00~)
夕方の部 2021年5月6日(木) 17:00~18:00(終了後個別質問18:00~)
※昼の部、夕方の部は同じ内容となります。
講 義:「セグメンテーションなくしてターゲティングなし!」(Zoom利用)
講師:馬場宏和 株式会社BBI 代表取締役 (中小企業診断士)
定 員: 各回 20名
参加費: 無料
お申込み方法:baba@bbi.co.jp まで、昼の部または夕方の部をご記入のうえメールにてお申込みください。
折り返しZoomミーティングURLとパスコードをお送りします。