コロナ禍が過ぎ、インバウンド消費も急回復を見せた令和5年も残すところあと僅か。今年は皆様にとってはどんな1年だったでしょうか。
弊社では100万人近い会員カードデータによる大都市ターミナル駅における顧客理解や、モバイル位置情報を活用した観光地の施策立案など新たな取り組みにもチャレンジした1年でしたが、そこで気が付かされたのはデータソースの規模や種類の違いに関係なく存在するマーケティング調査における基本、“イロハ”でした。事例も交えこの1年を振り返りながら、BBIが持つマーケティングのノウハウをお伝えする時間にしたいと思います。
今回は勉強会終了後に会場を移しまして恒例の忘年会も行いますので、お申し込みの際には忘年会の参加可否についてもお知らせください。
日 時: 令和5年12月6日(水) 15:30~17:00(受付15:15~) 終了後17時30分より忘年会
会 場: 文京シビックセンター地下1階 アカデミー文京 学習室
東京都文京区春日1-16-21 東京メトロ後楽園駅 都営地下鉄春日駅 徒歩1分
講 義: 第26回SCビジネス勉強会 「SCマーケティング調査のイロハ」
・時代を作るのは売り手でなく“買い手”
・“Z世代”といつになっても世代でしか理解できない“新人類世代”
・オペレーションをマネジメントと混同するな
講師:馬場宏和 株式会社BBI 代表取締役 (中小企業診断士)
交流会: 17時30分より 会場調整中
定 員: 30名
参加費: 8,000円(勉強会のみでも同額とさせていただきます)