商業施設は定期的なリニューアルによって施設の新鮮さを保ち、かつ地域顧客ニーズにテナント構成をよりマッチさせて競争力を高めていく必要があります。そのリニューアルのはじめの一歩がマーケティング調査であり、最も時間とコストをかけるべきステップなのですが、このステップが軽視されたり、誤った調査が行われリニューアルの失敗を招くことも散見されています。
今回のSCビジネス勉強会では、マーケティング調査の重要性、望ましい調査分析手法を学びます。
日 時: 2024年8月1日(木) 18:20~19:50(受付18:10~)
会 場: 文京シビックセンター地下1階 アカデミー文京 学習室
東京都文京区春日1-16-21 東京メトロ後楽園駅 都営地下鉄春日駅 徒歩1分
講 義: 第29回SCビジネス勉強会 「商業施設リニューアル はじめの一歩」
・店を出せば売れた時代を知る者は引退する時代
・副業の調査屋さんと業界を知らない調査屋さん
・機械学習(AI)が地域顧客を鮮明にあぶり出す
講師:馬場宏和 株式会社BBI 代表取締役 (中小企業診断士)
交流会: 終了後20時より有志にて開催予定 会場調整中
定 員: 30名